ハリ つゆ なつ あき ブログ

ハリ ♂ 2016.11月18日生 つゆ ♀2017.4.18生 なつ ♀2017.8.18生 あき ♀2018.10.21お迎え 4匹のハリネズミの日常

ハリネズミと妹

こんにちは!
今日も訪問していただきありがとうございます😊



今日はハリが来る前のお話です
かなり文章多めです💦



ハリをお迎えする前…

ある日、仕事をしていて急に

ハリネズミ

ってどんな生き物なの?
飼えるのかな?と思いました😆


まだテレビでもハリネズミを特集したりもなく
周りでも飼ってる人もいなくて
全くメジャーではない生き物でした
(それは今でもかな?💦)


それから色々調べて
飼えるという事がわかったので
とりあえず見てみたい!と思いました


その週末、ハリネズミがいるという
ペットショップにハリネズミを見に行き
触らせていただいて
ハリネズミのトリコになってしまい
その場で予約して帰りました😆



で、ケージなどを揃えないといけません…

実家に
ハリネズミのケージを作ってくれないか?
と聞くために電話しました😊☎️



その時、母が
ハリネズミって流行ってるのか?
さっき、〇〇からも電話かかってきたで
ハリネズミのケージないか?って 笑」



えっ???😳
〇〇は私の妹です


近くには住んでいて、仲はいいんですが
お互い色々忙しくて
1年に1回〜2回しか会えませんし
電話もしません☎️



慌てて妹に電話して聞いてみると
妹も同じ日、同じ店に
ハリネズミを飼おうと見に行った! と!
!((((;゚Д゚)))))))

行った時間を聞くと
まさに私が帰った15分後!!(◎_◎;)
私の次のお客さんが妹でした!!



全く会ってもないし
もちろんハリネズミの話もしたことない
なのに何故同じハリネズミ
それも同じ日に同じ店?
((((;゚Д゚)))))))



結局、妹は色々あって
ハリネズミは飼わなかったのですが
飼っていたら
意図せずにハリネズミも兄弟になってた可能性が…!


姉妹って不思議だなぁ?
全く会わないけど、何となく繋がってるのかなあ?
と改めて思いました!😊❤️




すみません、長文になってしまいました…💦



今日はつゆさん機嫌が悪いので
お食事写真で…



ご機嫌悪くても
ごはんはペロリです!❤️



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村