ハリ つゆ なつ あき ブログ

ハリ ♂ 2016.11月18日生 つゆ ♀2017.4.18生 なつ ♀2017.8.18生 あき ♀2018.10.21お迎え 4匹のハリネズミの日常

ハリ、また病院へ…

こんにちは!
今日も訪問いただきありがとうございます😊



先日ハリちゃん、病院に行ってきました
ハリは外国生まれだからか元々お肌が弱くて
気づかないくらいの体調の変化で、針が抜けたりフケが出たりしてしまいます…💦
ハリのケージは湿度50%くらいを保ってるので
乾燥ではないのですが…




\ 病院行ったんだよ /


ハリは病院でもほとんど丸まったりしません
皮膚の検査で、皮膚をカリカリされても大丈夫です😊


でも、今回は…

ダニ検査は過去にも何度もしてダニはいなかったので、可能性は薄いのですが
今回しっかりと皮膚検査をするということで
ハリの一番嫌な場所、頭の後ろを注射針で何度も刺されました…

その時、めっちゃ大きな声が❗️



キューー❗️❗️ キューー❗️❗️❗️



初めて聞く声!


えっ!ハリ鳴いたの⁉︎
よっぽど痛かったんだ…😭💦
ハリは今まで鳴いたりしたことなかったので
ビックリしました!

それでもすぐ落ち着いてくれて
丸まりませんでした。ハリのお肌を見ると何ヶ所かのキズと血が…💦

これは痛かったね…😭💦
ごめんね…💦


\ とっても痛かったの /



やっぱりダニはいませんでした
ハリちゃん良かったね!ダニは大丈夫だったよ👌


ただ菌はいる可能性が高いので
また1カ月1日2回のお薬です…

ハリが悪いんじゃないのに
可哀想で仕方ありません…💦



\ お薬飲んでるの /

大人しくお薬飲んでます…



つゆさんとなっちゃん
ちゃんとしたとこから来てるので
病院に行ってもお肌もキレイで
全然問題ありません😊❤️



ハリちゃん、またしばらく頑張ろうね!😊


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村