ハリ つゆ なつ あき ブログ

ハリ ♂ 2016.11月18日生 つゆ ♀2017.4.18生 なつ ♀2017.8.18生 あき ♀2018.10.21お迎え 4匹のハリネズミの日常

つゆさんの爪

こんにちは!
今日も訪問いただきありがとうございます!😊


かなり久しぶりの更新ですが
みんな元気にしています🦔







日曜日はつゆさんにお風呂に入ってもらいました🚿
うちの子達はみんなお風呂嫌いで大暴れなので写真は撮れません💦


上がって拭いてる時に…
あれ?つゆさんの手が何か気になる…
見てみると…


見えにくいですが…


つゆさん、爪が剥がれてる❗️😭💦
昨日は大丈夫だったのに❗️
すごく痛そう、化膿したらどうしよう…


かかりつけの病院も休みで
違う病院を必死に探しましたが
日曜日の午後はことごとく休み…💦


よく見てみると、血は止まってるみたい
ケージを見ても全く血はついてない



つゆさんはというと…



全然大丈夫そう…




つゆさんは
病院に連れて行くときに暴れてガリガリ引っ掻くので、逆に傷がひどくなって出血する可能性が高いです…
それはちょっと怖い…




普通にごはんも食べてます❤️



朝晩除菌水で足湯をして
様子を見ることにしました
引っかからないように残ってた爪は切りました


今日の朝見たところ
化膿もせずに落ち着いてるようです😊
早く治って欲しいなぁ…
また生えてくるのかしら?




他の子達というと


なっちゃん元気です💕
大きくなってきました!





ハリはまたお薬再開ですが
頑張って飲んでくれてます💕





ちびねずみも元気です💕
ちびねずみはカラダに似合わずよく食べます


毎日暑い日が続いています
皆さん体調気をつけてくださいませ
熱中症にも注意ですね


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村