ハリ つゆ なつ あき ブログ

ハリ ♂ 2016.11月18日生 つゆ ♀2017.4.18生 なつ ♀2017.8.18生 あき ♀2018.10.21お迎え 4匹のハリネズミの日常

やっぱりイヤだよね…😥

こんにちは!

今日もお読みいただきありがとうございます😊

昨日ハリ友さんのブログで
お風呂に入れていらっしゃるのを見て
うちも最近入れてないなぁ…と気づきました😅



うちのハリはお風呂をとんでもなくイヤがるのと
ずっと病気だったのでついつい足湯のみに…😓


特に匂うとかではなかったのですが
フケも気になるし、足がかなり汚れていたので

おもいきって初シャンプーにチャレンジ!😊





ちょっとおうちから出ていただきました🙂

水の音だけで、すでにおこです…😰

普段、ハリさんはお風呂とペットシーツをめくる以外はあまり怒りません…😅


シャンプーは初めてだったのですが
とんでもなく暴れるので
残念ながら、写真が撮れる状態ではありません💦


暴れすぎて腕に登って危ないのと
飼い主もビショビショになるので
うちはお風呂場で入っていただきます😅



暴れ疲れたハリさん

怒ってこっそり見ていらっしゃいます😰

すみません…



ドライヤーはもう無理なんで
タオルを5〜6枚使って頑張って拭きます。

お風呂後、コオロギさんは必須です!


がんばりましたぁ!

ふかふかタオルのおうちへどうぞ!

走って入られました…


しばらくすると…

ガタン!ガサガサガサガサ……


ハリさん?



フシュシュシュー‼︎

ペットシーツがフシュフシュ飛び跳ねてます😳


そーっと…

ちょっとだけ見えてます😅

こうなるとお手上げです…
明日までごはんもたべません…

今日は夜までに機嫌直してくれるといいなぁ…😓
カフカハリさん抱っこしたいなぁ…😊







その間つゆは今日もおうち背負ってました😂




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村